何回やっても忘れそうなので、流れをメモしておく。
基本的な流れ
Unityでやること
- アプリを作る
- keystoreを作成する 参考 絶対にkeyとパスワードは忘れないようにする
- *Androidを選択してビルドする
ビルドの設定はいろいろあり複雑。注意すべき点だけ簡単に説明する。
- Build App Bundleをチェック (aabで出力するため)
- Player Settings から Company Nameを自分のものにする。*keysotreを作る前に設定する方が良い。
- Sscript BackendはIL2CPP, ARM64にチェック、x86のチェックは外す
- version codeはインクリメントする。versionとは別に必要なので注意する。
参考
- 個人開発のUnityアプリをGoogle Playに公開するまで – Qiita
- UnityでAndroid向けにAABファイルをビルドしてリリースする設定メモ
- 【Unity】Google Play の 64 ビット要件に準拠していません – Qiita
Google Play Console でやること
- ログインする
- アプリの作成 ==> タイトルなどを決めて規約に同意する
- 製品版 ==> リリースの作成 から アプリのアップロード
- 説明を書いて保存
- ダッシュボードに書いてある手順に従う
- レビュー
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