特技・得意なこと

特技があると何かと役立つ。自分の特技を忘れてしまうのでメモしておく。特技もやらないとできなくなるので定期的に思い出したら実力を維持しておきたい。

特技

ジャグリング

三つでできる。一回転させたり、交互にやったり(内回し、外回し)、二つずつ上に上げたり、一つをずっと下で回したり。

ルービックキューブ

ふた通りのやり方でできる(名前は忘れた)。一面揃えるところまでは同じで、二段目を揃えるやり方と、反対側を揃えるやり方。

1分くらいでできる。

円周率

200桁覚えている。

腕立て伏せ

連続100回くらいできる。

懸垂

連続13回くらいできる。

トレーニングすればマッスルアップと片手懸垂もできる。

ボードゲーム

将棋・オセロ・囲碁・チェス

スプラトゥーン3

XP 2000。プレーヤーの中で10万位。ギリギリ順位が表示されるくらい。

マッチングアプリ?

マッチングアプリで出会ったこともあり、試行錯誤をたくさんしたので自分に合った人を見つけるのは得意。

得意なこと

お仕事として自信を持って使えそうなこと。

数学

偏差値では高校生の頃がピークだったと思う。中学生の模試で全国2位だったり、大学への数学で宿題を一番正解したり、学年で100位には入っていたかもしれない。大学生時代も得意だった。

プログラミング

PythonやRailsはお仕事で問題なく使える。Webサービスを素早く作るのはプログラマーの中では早い方だと思う。アルゴリズム力はAtCoder 水なのでプログラマーの中では会社に一人レベルの実力。

将棋・チェス

将棋は四段、チェスはFIDE 1900ある。競技者の中でもかなり上位。

関連記事

Comments

タイトルとURLをコピーしました