スプラトゥーン3 ウデマエS+10になった話

スプラトゥーン3にめちゃくちゃハマってやり込んだ話。

はじめ

中学生と高校生の頃にモンハンにハマってそれ以降はそんなにゲームにハマることはなかった。

受験勉強とかチェスとかアプリ開発とかに時間を使っていたが、何かのゲームをやってみようと思って一番人気がありそうなスプラトゥーンを始めたらやめられなくなるくらいどハマりした。

Twitterのアカウントを作って友達を作ることができ、毎日その日意識していることなどをツイートした。YouTubeで配信している人もたくさんいてとても参考になる。ねっぴーおさこうが好きなのでまだ見たことない人は是非この2人をおすすめしたい。

半年の成果 S+10

ゲームは苦手な方ではないので、楽しくてハマって時間をかけるとその分実力は上達した。

スプラトゥーンはいろんな要素があった人それぞれ楽しみ方はいろいろある。バンカラマッチという戦いで勝つことにどハマりして、他の要素はほとんど気にしなかった。アイテムを集めたりロッカーをかっこよくしたりは合計で1時間くらいだと思う。とにかくバンカラマッチで戦いまくった。

2023年2月から7月の約半年間でS+10になることができた。S+10がどれくらいの実力かは正直よくわからないが、「スプラトゥーンが得意です」って言って問題ないレベルであることは間違いない。

半年間でのプレイ時間は470時間くらい。だいたい月に100時間くらいやっていた。

スプラトゥーンをやったことがない人へ

もし楽しみがなかったり何か熱中するものが欲しいならぜひおすすめのゲームだ。

初めて2,3時間くらいはよくわからないかもしれないが、それ以降はずっと楽しい。

Twitterのアカウトを作れば友達を作ることができてかなり楽しくできると思う。友達とプレイすることで1人より楽しさは倍増する。

S+10になりたい人へ

S+10以上強くなる方法はまだわからないが、S+10になるのに大事なことは、とにかくやりまくること。長くても1,000時間くらいやればきっとS+10になれるのではないかと思う。

あとは、友達と通話をしながらプレイすることも大事だった。特に自分より上手な人と通話をしながらプレイすると楽しいし、自分の実力もかなり上がる。

武器はスプラシューター・スプラシューターコラボ・52ガロンを使っていて、どれも良かった。

もっと上のレベルはわからないが、S+10までならどの武器を使っても到達できるのではないかと思う。使っていて楽しい武器や自分が好きな武器を使ってゲームを楽しむことを優先すべき。

これから

XPをあげて王冠をつけたり自分のランキングをあげることにも挑戦したいが、スプラトゥーン以外のこともやりたい。どこを目指すかは特に決めてない。(今のところ1,2週間は他のことに熱中しそうかな)

スプラトゥーンの動画を録画することもできるようになったので動画投稿もやっていきたい。

最後に

高校生ぶりにゲームにどハマりして本当に楽しかった。

Comments

タイトルとURLをコピーしました