蒲田チェスクラブ 参戦記 2023年12月9日

2023年12月9日 日本チェス連盟公認の蒲田チェスクラブに行ってきました。

検討もたくさんできてとても楽しかったです。

蒲田チェスクラブについて

1R

前日夜更かししてしまい明るくなってから寝る。ギリギリの時間に起きて大急ぎで準備して出発。

会場に着いたら名前・NCS ID・レーティングを伝える。

対戦相手は何回も対局したことがあるプレイヤー。相手の罠にハマりナイトが落ちて大ピンチになるが、相手もミスをしてルークとビショップの交換になる。駒得のままゲームが進み最後は時間もなくなりなんとか勝ち。

2R

15分くらい休憩して予定通り15時から開始。

途中かなりあやしい局面もあった(AIで分析したらかなり負けていた)がほぼ互角のエンディングになる。

少しリードしたタイミングで相手のブランダーがあり勝ち。

対局後はたくさん検討して勉強になったし楽しかった。

過去のチェス大会参戦記

Comments

タイトルとURLをコピーしました