povo2.0を契約して新しい電話番号を取得する

概要

新しい電話番号が欲しくなったのでpovo2.0で契約してみる。

povo2.0

料金プラン詳細|基本料ゼロから始めるau回線のスマホプラン【公式】povo2.0

0円でsimカードが契約できるらしい。

SMSの認証くらいでしか使う予定はないのでとてもありがたいサービスである。

iPhone7

以前使用していたiPhone7を引き出しに大事にしまっていたので今回はこれを使用する。新しく機種を買うことはしない。

povo2.0契約

申し込み

公式ホームページから専用のアプリをインストールしてスマホで申し込む。

メールアドレス・免許証・申込用の電話番号・クレジットカードが必要。

本人確認のために免許証をスマホで撮影したり、顔写真を撮影したりする必要がある。

免許証のOCRができており、住所の入力は比較的簡単だった。

郵送

本人確認は人が行っているようで深夜はできない。

申し込んでから2,3日でsimカードが届いた。

simカードの挿入

simカードを開けるやつはちゃんとついてくるので心配いらない。

郵送される説明書を見ながら手順通りに設定を行うと2分くらいで設定できた。

具体的には、アプリのインストール・新しいsimを登録する・電源を切る・simカードを挿入する・電源を入れる で電話ができるようになる。

simカードを取り出すときは、ピンを斜めに刺すのがコツ。

終わりに

新しい電話番号が欲しいと思ってから3日くらいで取得できた!しかも今のところ0円。

便利な時代になって嬉しい。

関連記事

Comments

タイトルとURLをコピーしました