鮨一新がめっちゃ良かった話

関東ITソフトウェア健康保険組合に加入している人の特権であるお寿司屋さんの「鮨一新」に行った話。

鮨一新とは

関東ITソフトウェア健康保険組合に加入している人とその同伴者が入れるお寿司屋さん。

Twitter・Googleマップ・食べログを見てもかなり人気のお店。

料金はコースによって1,100円から5,500円(同伴者は1650円から8,800円)。

予約

予約は3ヶ月先までできる。電話をすると「いつが良いですか?」と聞かれるがだいたい2ヶ月半くらい先までは予約が埋まっている。

いつか行こうと思っていてなかなかいけなかったので、午後休をとることにして3ヶ月先の予約をした。

お店の様子

レストランに行くとお店の外で着物を着た人が待っている。予約名などを記入するところがあり記入方法を丁寧に教えてくれる。経験したことないほどの丁寧な接客でびっくりした。

予約時間になると順番に案内される。コロナの影響もあってかテーブルもカウンターも席が一つおきになっていて、隣の席に他のお客さんが座ることはなかった。テーブル席で隣のテーブルに誰もいなかったので会話がしやすくゆったりできた。

料理が出てくると着物を着たお姉さんが丁寧に目を見ながらお料理の説明をしてくれる。お客さんの目を順番に見ながら説明してくれるのでとてもわかりやすく聞いているだけで気分が良くなった。

お寿司もとても美味しく、最後に出てきた卵はプリンみたいで感動した。

人生で一度は行って本当に良かった。また機会があればぜひ行きたい。

参考サイト

Comments

タイトルとURLをコピーしました