食事で気をつけること

健康な状態を維持するために食事はとても大切である。好きなものを好きなときに好きなだけ食べられるように、注意することをまとめる。

お酒はほどほどに

お酒を飲むと酔っ払う。酔うと思考力が落ちる。人生で思考能力が高い時間をなるべく長くするためにお酒はあまり飲まない。

お酒を飲むことで友達と仲良くなったりできるなら飲むのは良い。

コーヒーはほどほどに

普段飲まないコーヒーを3,4杯飲んで、吐き気とめまいに襲われた事がある。

カフェインをとり過ぎると自律神経が乱れて体調が悪くなる事があるらしい。コーヒーは普段飲んでいる量と比べて多い量を取ることはしない。

食べる量は少しずつ増やす

どんなにお腹が空いているときでも、最初に食べる量を決めない。少しずつ食べて、休憩して、それでもまだ食べたければ食べる。最初に食べる量を決めてしまうと多少無理しても食べてしまう事がある。少し休憩を入れることで食べ過ぎを防ぐ事ができる。

初めて(久しぶりに)食べるものは少しずつ

初めて食べるもにはアレルギーがあることもある。初めてなので自分の体がどんな反応をするのかはわからない。自分の体に合わないことも考えて食べ過ぎるのは良くない。

終わりに

食事で気をつけた方が良いことをまとめてみたが、まだまだ書いていない事がありそう。思い出したら随時更新する。

Comments

タイトルとURLをコピーしました