2024年1月 欲しいもの・やりたいこと・なりたい状態 リスト

人生の生き方を決める上で、欲しいもの(have), やりたいこと(do), なりたい状態(be) を決めると良いらしい。それぞれ20個ずつで60個あげると良いらしいが、大変そうなので思いつく限り書いてみる。

実現可能かとか今すでに実現できてるとか深いことは考えず思いついたのを書いていく。とりあえず10年後くらいをイメージする。

2年半前くらいに書いた記事↓

欲しいもの・やりたいこと・なりたい状態
人生のゴールを決める上で、欲しいもの(have), やりたいこと(do), なりたい状態(be) を決めるといいらしい。それぞれ20個ずつで60個あげるといいらしいが、大変そうなので思いつく限り書いてみる。今持っているとか持ってい...

欲しいもの Have

  • 家族
  • 親友(2,3人)
  • 友達: そのときやりたいことを一緒に楽しめる人
  • 一生生活に困らない資産
  • ビジネス
  • 会社
  • 応援してくれる人・気にかけてくれる人
  • 長期的に安心して暮らせる場所

やりたいこと Do

  • チェスの大会で優勝
  • チェスのマスターになる
  • チェスの海外大会に参加する
  • Webサービスで利益を出す
  • ビジネスを作る
  • 四国旅行
  • プランシェ
  • ハーフマラソンを走る
  • フルマラソンを走る
  • 世界の中心で、愛をさけぶ

なりたい状態 Be

  • 英語のYouTubeが理解できる
  • 英語のサイトや本が読める
  • 自重を腕で支えられる
  • 軽やかに走れる
  • 作りたいWebサービスをサクッと作れる
  • 食べたいものを好きなだけ食べられる
  • 新しいことに熱中できる
  • 簡単なダンスを踊れる
  • 人の意見を取り入れて自分を変えられる
  • ルービックキューブを1分以内に完成できる
  • 円周率を200桁暗唱できる
  • 1日8時間寝られる
  • 優しい
  • 勇気がある
  • 熱中しているものがある

終わりに

書いてみると欲しいものはあまり浮かばない。また、何か思いついたら追記するかもしれない。

願いを書くことで叶う確率は高くなると言われている。今回書いたことで10年後にはすべて実現できているかもしれないな。

数年に1回書くと自分の考え方の変化もわかって見返すと面白そう。

Comments

タイトルとURLをコピーしました